2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分自身の本音に気づくにはどうしたら良い?

" data-en-clipboard="true">今朝、ふと自分自身の本音に気づくにはどうしたら良いのかと考えていた。それでしばらくやり方を考えてみたり、他の人の取り組み方を調べてみたりしていた。 " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">それでも、…

今朝も夢を見た

今朝も夢を見た。普段は内容を覚えてないことも多いし、早朝に夢を見て目覚めてから、二度寝をしてしまって内容を忘れることが多い。起床してから内容を大まかに覚えている事は貴重な事だと思うので、夢の内容を書いてみる事にする。 新幹線を使って目的の場…

昨日見た夢をリーディングしてもらった。

昨日見た夢のことが気になったので、某サイトで夢のリーディングを依頼してみた。料金は2,000円以内だったので思ったより気軽に依頼できそう。 yato8x.hateblo.jp 夢の前半を総合すると、さまざまな事を我慢して溜め込んでいるという事。現実でうまく心を解…

2023年1月11日の早朝に見た夢

夢を見た。起きたら泣いていた。 夢の中で私は埠頭にいた。少し前にそこで弟?と思われる人を殺して、自家用車の運転席に座って放心状態になっていた。夢はそこで放心状態になっているところから始まった。しばらくうずくまるようにしていると、亡骸を見つけ…

AI時代の人間のアート

AI時代の人間の仕事というテーマで色々な人の発言を聞いている。その中に、AIにできないオリジナリティを生み出そうという意見がある。 個人的には、その意見は微妙に思う。なぜなら、最終的なアウトプットが楽譜や文章、もしくはデジタルデータなど具体的な…

無意識につぶやく言葉

色々あって落ち込んだ時に、「自分はだめだな、弱いな」と反射的に思ってしまっていたけれど、こういった事を無自覚に反芻しているから、精神的に辛くなっていたのだと思う。これからは、そんな場面に気づいてやめていこうと思う。 やめた後にどういう風にす…