今朝も夢を見た

今朝も夢を見た。普段は内容を覚えてないことも多いし、早朝に夢を見て目覚めてから、二度寝をしてしまって内容を忘れることが多い。起床してから内容を大まかに覚えている事は貴重な事だと思うので、夢の内容を書いてみる事にする。

新幹線を使って目的の場所まで移動して、そこで観光をしている。旅先でバイクを購入し、ツーリングを楽しんだ(現実においては、購入後に色々と手続に時間がかかるため、購入した当日に乗るのはあり得ないと思う)。
昼間バイクを乗り回した後、ホテルの駐輪所に停めた。停めた事は意識しておらず、気がついたら翌日に場面が飛んでいた。それから、翌日起床後駐輪所に行ってみると、購入したバイクが盗まれていて動揺した。同じ型のバイクが駐輪所に何台も停めてあるのに、自分のだけが盗まれていた事が印象に残る。ふと、ワイヤーロックをかけ忘れていた事に気付いた。
それから、ヘルメットをどうしていたのか唐突に気になり始め、バイクやで購入していなかったし、かといってノーヘルではなかったし、自宅から持参したのか?と思考し始め、これは夢だと思ったら起きていた。

この夢のポイントは次の4つだろうか?

・旅行をした
・新幹線で目的地まで移動した
・バイクを購入した
・バイクが盗難された

夢って全く覚えていない時は、本当に何の印象も残さないのだけど、
たまに起きていても印象が残る夢を見る事があるので、不思議だなーと思う。