ポンコツスペック

ここ数日、気力が全く湧いてこない日が続いていて、どうにか気持ちを振り絞って生活をしている。お腹の調子がイマイチな事と相まって、かったるくて仕方がない。
本当は元気いっぱいで気力に溢れていて、やりたい事に突き進むような感じで一生過ごしたいものだけど、自分は割と低空飛行が通常運転な模様。それは、どうしようもないのだろう、と観念する事にした。

ところで、卑下とかではなく率直に、自分はポンコツだと思っている。パソコンのスペックを把握するのが大事なように、自分自身のスペックを盛らずに把握する事も大事だと思う。
どれだけ頑張っても、スペック以上の事はできないし、他人にもっと頑張れと煽られても、できないものはできないものね。その事に気づかずに無理をしてもしんどい割に何もならないと思う。

その事を考慮して、確実に自分ができる事を少しでも取り組み続けられた良いなと思う。